大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

事業仕訳

今日もテレビでやってましたが、意気込みはいいです。

やるのもいいと思います。

たとえ財務省の思惑だとしても改革の第一歩だと思うので。

ただ、法的に権限が無いのが意味が無い。

今日も自衛隊の広報に対する予算の削減が決まったみたいですが、大臣は意見として聞いておくと言っただけで、削減しない方向。税金の無駄遣いをなくすというのが前提だったのじゃないのか民主党?

これだけバラバラでやる意味が曖昧模糊になってる感があります。

こういう時にこそ首相が断固たる意思でやり遂げればいいんです。たとえ虚偽献金してたとしても、そういうリーダーシップをとれば相殺どころか支持率はアップします。

菅さんなんかどこにいったのか?

正味、あんな会議みたいなパフォーマンスはやめて独法や財団などの法人全て見直しと、区役所にいるいらん係長やら働かんおっさんどもをリストラしたらすぐに何十兆はでてくるでしょう。

でも自治労や官僚におもねる民主党には無理だろうな。

零細、中小企業や個人店が年末に向けて必死に金を集めてます。それもかなわずに倒産する企業もあるでしょう。

なのにJALには公的支援がなされる雰囲気です。彼らOB高給年金のために税金を使うのなら、零細、中小企業にその分の資金を使ってください。

たまにはまじめな記事をアップしました…・
[PR]
by kyoubasiajiann | 2009-11-24 13:45 | 独り言