大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

プレモルからブラウマイスターへ

昨日は黒おでんさんにて「バスペールエール」を堪能。

うまかったっす。

ここ最近、ビールの種類、値段にシビアなお客様が増えました。

値段云々は大手チェーンには負けますので、勝負はしないんですが、銘柄は変えれます。

前々から「サントリーは苦手やねん」「キリンかアサヒないの?」という方はいらっしゃいました。

その方たちの為に瓶ビールは揃えてたんですが、最近その声がすごく多くなってきました。

自分自身はプレモルは好きな銘柄なんですが、さすがに声が大きくなってくると考えます。

苦渋の決断でしたが、サントリーからキリンに変更。

そのさい、一番搾りでもよかったんですが、どうせならこだわってみようと。

仕入れ値は高いですが、「キリンブラウマイスター」にしました。

ホップの苦みが良い感じです。

京橋地区では当店だけだそうです。

寺田屋さんもブラウマイスターですけど、都島地区なんで京橋地区は「あじあん」だけということで!笑

1杯498円です。

ご賞味くださいませ。

b0109584_14425834.jpg

注)写真はグラスですが当店提供はジョッキになります。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2009-10-22 14:39 | 地酒