大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

オーマイガ~!

土曜日の事。

いつもどおりの営業日。

シルバーウィークの初日です。

思ってたよりはましでした。

といっても身内の来店が多かったという面もいなめません。

そんな中、店中にガシャンという音が響きました。

なんだ?

見たら焼酎の瓶が割れてます。

置くときにうまいこと置けなかったみたいで、はみ出した焼酎が落ちてしまったみたい。

幸い、お客様にかかったりせずに、うまいこと割れていたのでホッと胸をなでおろす。

で、瓶を見たら黄色いラベルが見えた。

嫌な予感が・・・・・

そう、ひらがなで「ろかせず」と書いてありました。

オーマイガ~!

半分は残ってたな~・・・・・・

まぁ、割れたものはしょうがない。

で、片づけして、新しいお客様を案内したり。

そのお客様から一言「ろかせずってないですか?」

・・・・・・・・・・・・・

なんてタイミングなんだろうと、ついわらってしまう(笑

新規のお客さんなんで少しお話したら焼酎がスキとのこと。

帰る際に「さすが焼酎の有名店ですね~」

って、うちって有名店だったの?

確かに一部の方たちには知られてるかもしれないですが、本などにも載ってないし、焼酎の会なども参加してないし、どっから有名という言葉がでたのか不思議です。

さて今日は連休の中日。

どうなることやら・・・・・・
[PR]
by kyoubasiajiann | 2009-09-21 15:34 | 独り言