大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

mixi

こうやってブログをあげてるわけですが、ミクシイにもあげてるわけです。

決して訪問される方の数が少ない過疎ブログではありません(笑

大概の方がミクシィでコメント返していただくんですよね。

できればこっちのほうがいいんですけど・・・笑

ここを訪問されてる方で、ミクシィもされてる方、「あじあん店主」で検索したら出てきます。

コミュもあります。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1038248

よかったら訪問してくださいませ。

そうそう、大阪検定なるものが実施されたみたいです。

レベルの3級の試験では、「大阪ことばで食べ物でないものはどれ」と問い、「〈1〉あめちゃん〈2〉かしわ〈3〉ややこ〈4〉あて」というような問題です。

これぐらいは簡単ですが、「ややこ」「あて」って大阪ことばだったのか・・・・
[PR]
by kyoubasiajiann | 2009-06-22 16:11 | 独り言