人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

地酒にグラス売りを追加!

うちの地酒は、みなさんでシェアして銘柄数を飲んでほしいのと、回し飲みよりはスマートに飲みやすいとの思いから方口とっくりでの提供でした。

こんなやつですね。
地酒にグラス売りを追加!_b0109584_1544372.jpg


しかし、正1合入ってるので一人で飲む場合、数が飲めないかも・・・・との思いもありました。

ので、今月からグラス提供もいたします。

大体このグラスで110MLぐらいの提供です。
地酒にグラス売りを追加!_b0109584_1545486.jpg


今回のラインナップです。

(こしのせつげつか)
新潟 越の雪月花 純米大吟醸中取り
(超限定品。大吟醸ならではの軽快なのど越しと香り豊かな生酒
           飲みやすさの中にもコクがあり、米のあじを主張する。)
                    +4  七八〇 グラス五五〇
(はくがくせん)
福井 白岳仙 純米吟醸無濾過生原酒
(穏やかで心地良い香り、旨みの幅があり懐の深さを
感じる純米。含み香とのバランスが見事です
                     +4  七八〇 グラス五五〇
(こまぐら   ぜん)
  福岡 独楽蔵 然   特別純米酒
(職と体になじむ、しみじみと旨い酒を目指しました。
なめらかで自然な飲み口をお楽しみください。
                     +3  六三〇 グラス四五〇
(うめのやど)
奈良 梅の宿   山廃純米吟醸生酒
(ふくよかな旨み、豊かなコク、確かな飲みごたえは
山廃仕込らしい。低温で静かに熟成させまろやかに
                     +6  六三〇 グラス四五〇

     (くるまざか)
和歌山 車坂 熊野古道酵母純米無濾過生原酒
(何と、熊野古道の土から採取された酵母で仕込まれた
柑橘類を彷彿とさせるシャープな味が印象的なお酒
                      +4  六三〇 グラス四五〇

(どから)
秋田 ど辛       辛口純米酒
(米の旨みを残しながら、スッと辛い味の純米酒
            日本で唯一!白神山地の天然湧水を100%使用)
                       +12 五八〇  グラス四二〇
よろこびがいじん)
香川 悦凱陣      純米無濾過生原酒
(今。非常に人気があります。ガツンと米の旨みがしっかりと出てます。
シャープさと旨みが共存し、しっかりとした味わい)
                       +7   六八〇 グラス四八〇
(なべしま)
佐賀 鍋島         純米吟醸無濾過生酒
(重厚感がありながらも鍋島らしくほのかに香る吟醸香
丸みのあるボディとなめらかな舌触りの奥に旨みが濃縮
                        +5   六三〇 グラス四五〇
(たかいさみ たかしょう)
鳥取 鷹勇 鷹匠         山田錦純米酒
(味わいも非常にしっかりしていまして、旨みの広がり、
力強い味わい共にキレの良さを併せ持つ素晴らしい酒。
                         +5   五八〇 グラス四二〇
(たかいさみ)
鳥取 鷹勇         純米にごり酒 
(にごり酒というと、甘ったるいく濃厚というイメージが強いですが
これだけさっぱり辛口で、そして旨みのあるお酒はないです
                         +?   五八〇 グラス四二〇

(じこん)
三重 而今      八反錦純米吟醸酒
(ポスト一四代とも言われる、今人気絶頂のお酒が入荷。
味わいは香りと旨みのバランスがよく飲みやすい。
                          +1   七八〇 グラス五五〇

以上です。

大阪 京橋で、宴会、飲み会、忘年会、新年会、歓送迎会をするときはぜひ当店で!
日本酒 (地酒)、焼酎、多数あります。

京橋花月からすぐです。

←のぐるなびでお得あります。

京橋 あじあん 店主
by kyoubasiajiann | 2009-06-02 15:47 | 地酒