大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

海外ドラマ

最近はまってるのがあります。

「コールドケース」という米ドラマなんですがおもしろい。

未解決事件を解決していくというストーリーなんですが、10年20年古いと50年前の事件とかが出てきます。

その時代で起きた事件を再現するんですが、そのときの音楽や服装、時代背景をきちんと再現してておもしろい。

20年前と今の同じ人間を2人の役者がこなすんですが、明らかに変わってるという人物もあれば、よくこんな似てるのを見つけたなというぐらい、20年後はこういう老け方をしてるだろうという俳優をチョイスしてるのもすごいです。

そして何より素晴らしいのが、主人公であるリリィを演じる「キャスリンモリス」です。

久しぶりに、外国人俳優で好きになりました。めっちゃきれいです。笑った顔もキュートですし。

髪形もアップしてるのがすごい似合ってる。この髪型をあちらでは主人公の名前の「リリィ」と名付けてるそうです。

北米ではすごい視聴率だそうです。

ただ、昔の曲をふんだんに使ってるので、著作権か何かの問題でDVDになってない。

もう、シーズン5か6まででてるのに。

日本では関西でシーズン2を放送しています。

毎週欠かさず見てます。

残念なのはシーズン3からリリィの髪形が変わってるみたい。

海外ドラマはすごいお金かけてますよね。

ただ、韓国ドラマは見れません。なんかイマイチ食指が動かないんだよな~。

関西の方、一度見てください。

b0109584_12241670.jpg
b0109584_12254870.jpg

[PR]
by kyoubasiajiann | 2009-05-07 12:25 | 独り言