大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

パンデミック

先日の記事でいち早く豚インフルエンザの報道をくさなぎ君の事件より、報道すべきだと書きました。

図らずも、そのようなことになりましたね。

J事務所も矛先がそっちに行ったので胸をなでおろしてることでしょう。

さて、今回の豚インフルエンザって確かに広がりそうです。

すでに横浜の高校生が罹患してるということです。

2ちゃんではすでに高校名も指摘されており、そこの生徒たちのブログで

2009年04月27日(月)
うげ
熱がある\(^O^)/
ウチラの飛行機、
やたら熱出た人いっぱい
いたんだよね;
うつった?笑

■2009年04月29日(水)■
鼻詰まりすぎて
本当にしんどい
豚インフルだったらウケる

といったような書き込みが多数見つかったそうです。

横浜市、大丈夫か?

今回の報道を見ていて、一番心配なのは、かかったとしてタミフルやリレンザで治るのかどうか。

そこをどこのメディアも書いてないことが不安材料です。

フェーズ5だ6だは関係ない、かかったとして治療できるかどうか、そこをちゃんと見極めないと。

メキシコなどの医療体制は脆弱で、しかも貧困が進んでるのでギリギリになるまで医療機関に行かないため、死亡が多いのでは?という意見もあります。

ならアメリカでも一緒。先進国でありながら国民皆保険とは無縁なアメリカ医療で、この豚インフルエンザを封じ込められるか?そもそもアメリカが開発したバイオ兵器だという噂も・・・・・笑

間違いなく日本でも広がります。

そうなると、戒厳令まではいきませんが、行動を制約される気がします。

このGWはどうなるんでしょうね~。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2009-05-01 13:46 | 独り言