大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

愛酒でいと

昨日は「日本酒うさぎ」さん主催の「愛酒でいと」に行ってきました。

昼の12時から16時までのノンストップ。

福島のイタリアンを貸し切っての300名のビッグイベントです。

「焼酎でっせ」の日本酒バージョンといったほうがいいのかな?

どっちも某S屋さんが絡んでるし(笑

行ってみて思いました。

日本酒シーンって狭いな~と。

見た顔がちらほら。

飲食店や日本酒ファンの方、名前は知らないけど見た事あるよ~という方や、話してみるとつながってたり・・・・

でっせが一時、関係者ではなく本当のファンに門戸を広げたいという意志で、酒屋枠を少なくしたことがありますが、それに近いことをしないとだめかも知れませんね。

でも皆さん、すごい熱気で各ブースは賑わっていましたね~。

今回の目的は「相模灘」との出会い。

マイミクでもあり、ブログ仲間でもある酒恋倭人さんの日記で知った酒蔵さんですが、兄弟で造ってらっしゃる200石ぐらいの小さい蔵です。

お話しさせていただき、どちらもお酒に掛ける情熱はすごいです。

イケメンですし。

期待大のニューカマーです。

酒質は穏やかな香りで食中酒に向き、米のうまみを出しながら後口がキレる。万人向けのお酒だと思います。

ただ、雄町は少し好みではなかったですが。

会が終わった後、酒恋倭人さんや小林酒店さんらと一緒に弟さんを拉致して行きました。

そのあと2軒行ってダウンです・・・・

名前と顔だけはよく拝見してるうさぎのキクちゃんさん。

スタッフでいってたさとし君。

横浜に日帰りの酒仙婆さん。

行くきっかけを作っていただいた酒恋倭人さん。

最後にはごちそうしていただいた小林酒店さん。

これから付き合いが始まるであろう久保田酒造さん。

そしてお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。

楽しい一日でした。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2009-04-30 13:28 | 独り言