大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

焼酎から地酒へ

ここ最近、地酒がよくでます。

今まで焼酎一辺倒だったお客様も地酒へシフトしてるように感じます。

もちろん、焼酎も飲まれます。

焼酎専門のお店や、業界の方はやきもきしてることでしょう。

でも、これが普通なんだと思います。

とりビーにはじまり、焼酎に行こうが地酒に行こうが、梅酒、カクテルにしようがお客様の勝手。

このつまみには焼酎、これには地酒といったようなチョイスをすればいいと思います。

猫も杓子も焼酎!というのもおかしい話で、昔のワインブームの時も同じ感じでした。

あっ、焼酎好きな人を否定してるわけじゃないですよ。

最初から最後まで焼酎という方もいらっしゃいます。

自分もたまにそういうときもありますし。

よく焼酎の会や地酒の会で、しょっぱなから焼酎や地酒というスタイルがありますよね。

それもいいけど、やはり最初はビールが飲みたい時あるじゃないですか、でもそこで頼むとなんか裏切り者みたいな雰囲気がでるのが嫌というかおかしく感じます。

その延長線みたいなかんじかな~。

要は、自分でお金出すんだからブームなどに載せられないで、自分の飲みたいものを飲んだらいいと思います。

うちは、自分がそういう人間なんで焼酎と地酒両方を昔から扱っています。

お好きなほうをチョイスしてください。

そのほか、梅酒やカクテルも少しですがご用意しております。

あっ、個人的にうちの料理にワインは適さないと判断してますので、ワインは気持ちしか置いてません。

大阪 京橋で、宴会、飲み会、忘年会、新年会、歓送迎会をするときはぜひ当店で!
日本酒 (地酒)、焼酎、多数あります。

京橋花月からすぐです。

←のぐるなびでお得あります。

京橋 あじあん 店主
[PR]
by kyoubasiajiann | 2009-04-21 13:49 | 独り言