大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

テレビの改編

正直言います。

面白くない番組ばかり。

特に昼間の番組はなんだ?

TBSと日テレはやる気なさすぎ。

ぬる~い番組ばかりで、結局いいともとワイドスクランブルを見るしかない。

未曾有の不景気ということで、広告が激減してるのはわかる。

だからってあんなやる気のない番組を垂れ流すのもどうかな~。

しかも、タカタのCMというか番組が多くなってきてるし、ほかの通信販売の番組も多い。

番組の中にもメーカーとのタイアップなのか、商品情報みたいなのが多くてうんざり。

今更ヨシタケの花畑の情報なんていらんて。

どうせなら、ヨシタケの裏情報を流したほうが面白いでしょう。

ドラマも原作はいいのがあるんだけど、かなり脚色してるし主人公のキャスティングが???というのがあるので見る気もない。

どうせなら、ドキュメントを作ったらいいんじゃないの?しかも、本当にためになるドキュメント。

政治の裏やら警察、裁判所、役所の追及。

いろいろあるでしょ。

今のしょうもない番組を見るならそういうのを見たほうが面白い。

警察24時というのが人気あるのがわかる。

ただ、あれは警察=正義という位置づけだから、たまには警察=悪というのも面白いでしょう。

高知の白バイがスピード違反して、スクールバスに勝手にぶつかったのに、バスの運転手が実刑受けたやつとか。

あんなの警察と検察、裁判所のグルというのがわかるが、マスコミはほとんど取り上げない。

あ~いうのをスネークなみに追求する番組つくったら視聴率いいと思うけどな~。

まぁ、ジャーナリズムのないテレビ局にはむりか。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2009-04-17 14:01 | 独り言