大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

京都散策

昨日は、京都まで足を延ばしました。

阪急で松尾大社までいって下車。

商売繁盛と健康と、日曜日にここで挙式を行う猫先生ですが、無事に終わるように祈願しました(笑

2次会にもいけないので、その代りに・・・・

で、今年初めてのおみくじは「大吉」!なんでも来い!って感じの占いでした。

嵐山まで、散策です。

桜がすごいです。満開ですね~、のどかです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ・・・・・・こんなに遠かったっけ・・・・・・・・・

あ~、ついた~!って、人大杉。

b0109584_16255529.jpg


コンビニで買った弁当と、ビールを桂川のほとりで食べるのもいいですよね~。

昔、京都の桂に住んでた時は、よくこうやって楽しんでましたね~。

b0109584_16132238.jpg
b0109584_16154377.jpg


そこから嵐電にのって竜安寺まで。

あいにく、石庭の横を工事してるわ、桜の時期なので観光客が多いわで、いつもの静まる心を体験できなかったのが残念。

そのままぐる~と、池の周りを散策コースです。

いつもは湯豆腐を食べるんですが、さっき弁当食べたので断念。

でも風景はすばらしいです。


b0109584_16212723.jpg


そして、つぎは仁和寺への散歩。

ここの御室櫻はまだ三分咲きぐらいでした。

b0109584_1622870.jpg


でも、本堂と5重の塔は圧巻ですね。

そのまま同じようなコースをたどり、梅田をブラブラして帰りました。

汗をかいたので先にシャワーを浴びて、体重はかったらなんと!2キロ近くやせてました・・・・

どんだけ運動不足なんだよ!笑

大阪 京橋で、宴会、飲み会、忘年会、新年会、歓送迎会をするときはぜひ当店で!
日本酒 (地酒)、焼酎、多数あります。

京橋花月からすぐです。

←のぐるなびでお得あります。

京橋 あじあん 店主
[PR]
by kyoubasiajiann | 2009-04-10 16:26 | 独り言