大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

怒!

こんなニュースが出ました。

中1が担任「流産させる会」…給食にミョウバン、いす細工

 愛知県半田市の市立中学校で、1年生の男子生徒11人が、担任で妊娠中の女性教諭を「流産させる会」をつくり、この女性教諭の給食に異物を混ぜるなど悪質な嫌がらせを繰り返していたことが28日、わかった。

 同市教育委員会によると、嫌がらせを受けたのは30歳代の女性教諭で、当時は妊娠5か月~6か月。11人の生徒は席替えに対する不満や、部活動で注意されたことの腹いせに、1月末頃から、チョークの粉などを女性教諭の車に付けたり、いすの背もたれのネジを緩めて転倒させようとしたりするなどしていた。

 2月4日には、殺菌や食品添加物などに使われるミョウバンを、理科の実験の際に持ち帰り、教諭の給食のミートソースに混入。女性教諭は気付かずに食べたが異常はなかった。嫌がらせを見かねた生徒たちが、別の教諭に知らせて発覚。同校は同月下旬、関与した生徒と保護者を呼んで注意した。生徒は反省の態度を示しているという。女性教諭は4月から産休に入る予定。

何を考えてこういう行動を起こすのか?

妊娠というものを履き違えてる感じがする。こいつらが現時点で彼女が妊娠したとしたら、堕胎しないといけないだろう。そういう意味で妊娠というのを良いことだとは思えないのかな?

しかも11人って・・・・

男性教諭を殴ったり、他校生とケンカしたり、たばこや飲酒、などだったら若いころはな~で終わる。

しかし、これは赤ちゃんに対して殺人未遂や女教諭に精神的暴力ということで、刑事罰を受けさせてやってもいい気がする。

教育や学校、親のしつけ、すべてが悪循環になってるような気がする。

ほんまに日本の将来は大丈夫なのかな・・・・・・

というか、この教諭の人気のなさにも、悲しくなるものがあるかな・・・・・
[PR]
by kyoubasiajiann | 2009-03-28 14:46 | 独り言