大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

酒屋さんとお話。

昨日今日と、4店舗の酒屋さんとお話ししました。

口をそろえて言うのが「あかんわ~」です(笑

やはり週に1回来てたところが月2回になったり、来なくなったり。

配達が全くない日があったり。

早じまいする日が多かったり。

ラジバンダリ!笑

だそうです。

でも、店売りは上がってるお店もあります。

ということは?

お客さんが酒屋さんにて自分で購入して、家飲みで済ますのが多くなってるということでしょう。

確かに中食ビジネスもいいそうですしね・・・・

段々、飲食業が厳しくなり、そうなれば必然に酒屋や魚屋、八百屋なども減って行く。

先の見通しが悪い中、なんとか生き残れるようにがんばらんといかんな~と思います。

で、サントリーが今おしてるそうなんですが・・・・

「ハイボール」が今人気だそうです。

ほんまか?

何年周期かで絶対にハイボールを売り出すんですが、結局スパンの短いブームというか盛り上がりなんですよね。

しかし、何が流行ってるから売れるとかではなく、地に足をつけて商売をしようと思います。

幸い昔からの常連様や、いろんなつながりで知り合えたお客様、ブログやネットを見て初めて来店される方、店の前を通って入られる方、いろんなお客様との縁で、ここまでやってこれました。

まだまだこれからも精進していきます。

さて、、がんばろうっと。(軽っ!)

大阪 京橋で、宴会、飲み会、忘年会、新年会、歓送迎会をするときはぜひ当店で!地酒、焼酎、多数あります。

京橋花月からすぐです。

←のぐるなびでお得あります。

あじあん 店主
[PR]
by kyoubasiajiann | 2009-03-17 17:42 | 独り言