大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

卒業証書

最近、店の事と関係ないものが多すぎかな・・・・

まっいいか。

最近ニュースで「高校生(家族)が学費を払わなかったので、学校が卒業証書を返還させて、払い終えれば返す」というのをよく見ます。

何が悪いの?と思います。

マスコミや人権団体は子供には罪はないだの、ほんとに払えないかぞくだっているのだからやりすぎだという声を騒ぎ立ててます。

そうか?高校生なんだから自分でバイトして払えるだろ?年間7万ぐらいみたいだし。

親が本当に払えないなら、そもそも学校を卒業なんて無理で中退したらいいんじゃないの?

本当に親も借金でピーピーで、子供もバイトしてるけどすべて家に入れてるという家族がいるなら、そら学校が悪いという気持ちにはなりますが、そこまでひどい状況だったら学校にはいないと思うし。

払えないではなく、払いたくないと言う気持ちのほうが多い気がします。

だって、結局払って卒業証書をもらってるんですから。

バイト禁止の高校もあるでしょう。でもちゃんと申請すれば大丈夫なはずです。というかそれでも駄目という学校、教師は実名を挙げて糾弾してもよいのではと思います。

まぁ、よほどたちの悪いバイトをしない限り、そんなに制裁を加えられることはないと思います。

今は違うのかな~。

2ヶ月間、働いたら10万は稼げますからね。

若人よ働け!
[PR]
by kyoubasiajiann | 2009-03-13 14:39 | 独り言