大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

駐車違反

今月から大阪市都島区でも緑のオッサンたちがバイクも駐車違反キップを切っていってます。

隣の社長にも「きぃつけや」と言ったら「大丈夫やって~」と取り合わない。

案の定30分後にやられてました・・・・・笑

で、キップを貼って行くのと貼って行かないのがあります。

おっちゃんを捕まえて「あっちは切ってるのにこっちはなんで切らんのよ?」といったら、「いや、あれは50でしょう。今は大きいのしかやりまへんねん」

いやいや、法律でしょ?

小さいのや大きいのは関係ないやん!

全国一律でやってもらわんとあかんでしょ?大阪で殺人したら捕まるけど、田舎のほうに行ったらセーフってある?

と、ヤカラ入れると「いや、上からそういう指示をうけてないんで・・・・すんません」

もともと2輪車に駐車違反を切るというのが気に食わんです。

それだったら、免許保持者にはちゃんとひとりひとり書類で知らせないとだめだし、講習も受けさせるか、説明してくれないとどこまでがアウトでセーフかわからん。

しかもあそこの地域はアウトでこっちはセーフ。しかも大きいのと小さいのとも区別がある。

こんな法律おかしいでしょ。

言ってみれば、警察の胸三寸ってことじゃないのかな?

全国一律で取り締まって、ちゃんと説明してもらってたら文句は言いません。

それが法律ですからね。

しかし、この穴だらけの法律って単なる警察のポイント稼ぎ、もしくは天下り先の為の資金供与だと思っちゃいます。

あ~、2回やられてるので愚痴りました。

トヨタが2輪車作ってたら、こんな法律つぶしてたんでしょうけどね・・・・・
[PR]
by kyoubasiajiann | 2009-02-28 15:19 | 独り言