大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

湯割りがうまい~

こう寒いと、日本酒の燗もいいですが、焼酎の湯割りがうまいです。

個人的にぬるいのが嫌いなんで、割る時はお湯が6で焼酎が4ぐらがベスト。

でも25度だと、うすいんですよね~。

ということで、今飲んでるのが「純黒 無濾過35度」です、

しかも瓶熟6年ぐらいのもの。

味は・・・・・

ご想像にお任せします(笑

昨日のあては、残った地鶏の生肝刺しとかつをの腹んぼです。

残念ながら家飲みなのでその焼酎はないですが、店にはいろいろ置いてますので、ご賞味ください。

そうそう、今日仕入れにいったあとのチーズケーキ買ってきました。

大阪以外にあるんでしょうか?「リクローおじさんのチーズケーキ」

初めて知ったのはもう、20年以上前でしょうか?

ミナミの高島屋の前で買って以来、定期的に買っています。

値段が500円ぐらいで濃い味ではなく、サクッと食べれるのが魅力です。

これに焼酎湯割りを・・・・・・

合わないな(笑
[PR]
by kyoubasiajiann | 2009-02-20 14:22 | 独り言