人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

今のラインナップ

ミクシィの皆様、また変更ですがすいません。

(こしのせつげつか)
新潟 越の雪月花 純米大吟醸中取り
(超限定品。大吟醸ならではの軽快なのど越しと香り豊かな生酒。飲みやすさの中にもコクがあり、米のあじを主張する。)
                                 +4 七八〇
(まつのつかさ らく)
滋賀 松の司 楽  純米吟醸酒
(しぼりたて新酒ならではのフレッシュな味わい。芳醇でさわやかな風味はとっても心地よい
                                +4  六三〇
(おぜのゆきどけ)
群馬 尾瀬の雪どけ  大辛口純米酒
(名前の通り尾瀬の雪解け水を使用して作ったお酒大辛口と書いているが、米の旨さ甘さも堪能できる。)
                                +10 六三〇
(たかさご)
静岡 高砂      辛口純米酒
(なめらかさと米の旨みのある純米酒ならではのやわらかな口当たり、スキッと一本芯の通った辛口
                                 +10 五八〇
(かぜのもり)
奈良 風の森    純米無濾過生原酒
フレッシュな香りとほんのり甘い香りがします。含むと、クリィーミィで円やかなコクだが軽快感もあり
                                 +5  五八〇
(ふろうせん うまかん)
滋賀 不老泉 旨燗     純米酒
(旨い燗酒として、年に一回のみ販売される限定品。まろやかな旨みが程良い熟成で味わえる。)
                                  +5  五八〇

(たかいさみ)
鳥取 鷹勇        純米にごり酒
(味切れがスカッとしているので、特に余韻では辛口に振れていく。奥深いうまみと、切れの良いのど越しをお楽しみください。)
                                +5   五八〇
(みいのことぶき)
福岡 三井の寿      純米吟醸生原酒
(蔵元で呑む酒、ふな口から搾り出ているお酒をそのまま詰めた、ほのかな香りの中に新鮮な旨みと、爽やかな切れが味わえます。
                                  +1  六三〇
(おおくら)
奈良 大倉         山廃特別純米酒 
(口に含んだら、まろみのあるトロリとした舌触りで甘味が広がる感じですが、決して甘口ではなく、キリッと引き締まる)
                                   +3  五八〇

(まつのことぶき)
栃木 松の寿        山廃純米酒
(高原山麓の清冽な自家湧き水で仕込む完全自家製の酒。シャープさと旨みが共存し、しっかりとした味わい)
                                    +3  五八〇
(しちほんやり)
滋賀 七本槍        純米生原酒
(お米の甘みと味のふくらみが出ていて、しっかりとしたコク。バランスよくまとまってる美味しいお酒です。しぼりたてです)
                                     +3  五八〇

このお酒を本日のおすすめ、菜の花の胡麻和えや、ふきの煮びたし、白子ポン酢やお造りにあわせるとおいしいですよ~。

大阪 京橋で、宴会、飲み会、忘年会、新年会、歓送迎会をするときはぜひ当店で!地酒、焼酎、多数あります。

京橋花月からすぐです。

←のぐるなびでお得あります。

あじあん 店主
by kyoubasiajiann | 2009-02-12 17:34 | 地酒