人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

前割焼酎。

なんか久しぶりな焼酎ネタのような・・・・笑

大阪の今週は、雨模様で気温もグッと下がるそうです。

そんな寒い日は日本酒の燗もいいですが、焼酎の湯割りもうまいです。

そのなかでも前割燗なんか抜群にうまいですよね。

今用意してあるのは5種類です。

今回はレギュラー酒にしぼりました。

櫻井<さくらい>(鹿児島)・・・・・ ・・
(最良の仕込み水を使い芋の甘さとコクがうまく調和してる)

南泉<なんせん>(種子島)・・・・・・・・
(種子島の清水を使い、芳醇でコクの深い味わいに)

小鹿本にごり ・・・・・・・・・・・・・・
(飲みあきしない地焼酎。安いがうまみたっぷりです。おすすめ)

薩摩茶屋(鹿児島) ・・・・・・・・・
(村尾のレギュラー酒。黒麹で味わい深いです。)

八幡〈はちまん〉(鹿児島)・・・・・
(芋の甘さ、うまさのボリュームが違います。湯割がおすすめv

すべて6(焼酎):4(水)で、300MLで、黒じょかにて燗付けしての提供です。

八幡は950円、あとの4種は796円です。

お湯割り2杯分と考えたら、安いかも・・・・・

あと、園の露新焼酎無濾過原酒も割ってありますが、割合が5:5か5.5:4.5だったか忘れちゃいました・・・・これは900円でお出しできます。

大阪 京橋で、宴会、飲み会、忘年会、新年会、歓送迎会をするときはぜひ当店で!地酒、焼酎、多数あります。

京橋花月からすぐです。

←のぐるなびでお得あります。

あじあん 店主
by kyoubasiajiann | 2009-01-21 15:35 | 焼酎