人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

いや~

寒いですね。

今、雪がちらほらと降っていました。

まぁ、今年は暖冬でしたからね。

これが本当の冬なんでしょう。

日本酒を入れ替えました。

燗でもおいしいのあります。

(どこんじょう)
福島 土耕ん醸 山廃純米原酒生詰め
(落ち着いた甘い米の香りに、原酒ならではのボリューム
と山廃ならではのシッカリとした、奥深い酒質です。。)
                         +1 六三〇
(かいしゅんりょうま)
島根 開春竜馬    生もと純米酒
(コクがあるのに喉ごしがよく、飲み飽きしないお酒です
減農薬を使い、白神山地の湧水を使うというこだわりの酒
                          +2  五八〇
(やまがたまさむね)
山形 山形正宗       特別純米酒
(山田錦を使用した純米酒をじっくりと熟成させました。
「味の膨らみ」と飲み飽きしない「さらっと感」
                           +2 六三〇
((すえひろ)
福島 末廣     純米大吟醸酒
(香り穏やかで綺麗な飲み口。じわりと米の旨みがでる
口中に含むとさわやかな清涼感が広がります。)
                           +3  七八〇

(かぜのもり)
奈良 風の森    純米無濾過生原酒
フレッシュな香りとほんのり甘い香りがします。
含むと、クリィーミィで円やかなコクだが軽快感もあり
                           +5  五八〇
(かもきんしゅう)
広島 賀茂金秀しぼりたて 純米生酒
(フレッシュで若い印象、さらりとした味わいの中に
まろやかな旨みが潜む気品ある味わい)
                           +3  六三〇

(たかいさみ)
鳥取 鷹勇        純米にごり酒
(味切れがスカッとしているので、特に余韻では辛口に振れていく。
奥深いうまみと、切れの良いのど越しをお楽しみください。)
                          +5   五八〇
(きもとのどぶ)
奈良 生もとのどぶ        純米原酒
(旨みがしっかりあり、それでいてすっと引いてくれる
もろみがつまった濁り酒ですが、甘くはありません
                          +11  六八〇
(こまぐら)
福岡 独楽蔵         純米酒 
(口の中で味わいが膨らむ、熟成した純米酒です。
味わいのあるタイプのお酒です。お燗がおすすめ)
                           +5  五八〇

(まつのことぶき)
栃木 松の寿        山廃純米酒
(高原山麓の清冽な自家湧き水で仕込む完全自家製の酒。
シャープさと旨みが共存し、しっかりとした味わい)
                           +3  六三〇
(しちほんやり)
滋賀 七本槍        純米生原酒
(お米の甘みと味のふくらみが出ていて、しっかりとしたコク。
バランスよくまとまってる美味しいお酒です。しぼりたてです)
                           +3  六三〇

すべて1合の値段です。

グラスではなく、方口とっくりでのご提供になります。
by kyoubasiajiann | 2009-01-10 14:17 | 地酒