大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

12月・・・・なんですよね・・・

え~、最初からあれなんですが、12月ですよね?

繁忙期ですよね?

ここ数年、師走という感じがしなくなりましたが、今年はより以上に感じなくなりましたね。

しかも、勢いが無いし。

昨日、お客様でM社のお客様と少しお話しました。

かの野田聖子さんが槍玉にあげたところです。

あれは、やりすぎだったと思います。

お子さんや老人の方が喉に詰まらせて亡くなるケースが多々あったそうで、販売、製造まで自粛されたそうです。

餅や、ご飯、パンなども同じというか、割合的にはこっちのほうが多いのに、何故その商品だけ槍玉にあげられたのか?

単純に彼女のパフォーマンスだという話もありますが、バッドタイミングだったかもしれないですね。

でも、注意書きもあるし、個人的にそこまでたたかれる筋合いは無いと思います。

バットでなぐれば死ぬかもしれないし、包丁でさせば死にます。

でも、それは使う側のモラルというか、その製品、作ってる人に問題はないはず。

消費者団体が、再開された商品作りにストップをかけるように申し合わせてるそうです。

なら、その会社に働いてる方達の給料をその団体が出せばいい。

何か論点がずれてる気がします。

めっちゃ厳しいとそのお客様は言われてました。

でもがんばるとも。

この不景気に、バッシングもあり、苦しいでしょうね。

応援します。がんばってください。

大阪 京橋で、宴会、飲み会、忘年会、新年会、歓送迎会をするときはぜひ当店で!地酒、焼酎、多数あります。

京橋花月からすぐです。

←のぐるなびでお得あります。

あじあん 店主
[PR]
by kyoubasiajiann | 2008-12-11 13:43 | 独り言